ステムベアリングに引っかかりがあるので交換しました。

アッパー側は、レースの打替えのみなのですが、ロア側は、インナーレースが

ステムシャフトに圧入されているので油圧プレスを使用します。

CIMG9461

叩き入れると変形するので油圧プレスで圧入します。

ステムベアリングが終了したので次は、フロントフォークのOHです。

CIMG9455

フォークスプリングをハイパープロの物に交換依頼です。

CIMG9456

純正スプリングは、二分割式なのですがハイパープロは、1本物です。

その代わり不当ピッチを採用しています。

ハイパープロのスプリングを持って思ったのですが、スプリングがかなり重たい。

純正と比べると倍ぐらいあるのではないかと思ってしまいます。

スプリングの太さも巻き数も多いので致し方ないのかもしれませんね。

オイルの粘度と油面の高さが純正と違うので要注意です。

CIMG9462

で、全てが終了。

と思いきや、お客様が部品持込で交換をご依頼されたフロントスプロケットが

メーンシャフトスプライン形状の違いにより取り付けることが出来ません。

間違いなくサンスターのアフリカツイン用なのですが合いません。

元々付いていたザムのスプロケットと比べるとスプラインが違います。

始めは、メーンシャフトが違うのかと思いましたが、ザムのアフリカツイン用が

合うのですから、これは、サンスターのスプロケットがおかしいってことですよね。

うちで仕入れたスプロケットなら販売元にクレームが言えるのですが、

お客様がご購入された部品なので、お客様で対処して頂くとのになりました。

う~ん、動かせないのが困ったな~。




パワーテックHPは、こちらです。


お問い合わせは、下記ショップの電話番号までよろしくお願い致します。
TEL  042-635-1266



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村  ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致します。