セロー250のフロントフォークOHのご依頼を頂きました。

フロントフォーク単体の持ち込みなのですが、オークションで購入されたものらしいです。

最近、こういうご依頼が多いのですが、困ったことが一つあります。

お客様の中には、同じ車種ならどの年式も部品は一緒だとお考えいただいている方が

いらっしゃることです。

これは、大きな間違いで見た目が全く一緒でも年式によって

微妙に形の違う部品だったりします。

大丈夫だろうと仕入れて付けようとすると全く付かないということが多々あります。

なので、私達は、部品注文の際、必ず車体番号から部品を入手しております。

でも、オークションで売られている単体の部品には、車体番号なんて

明記されていませんよね。

ここが厄介なところなんですよ。

今回のセロー250も分からないので、全年式の部品番号を照らし合わせて

部品番号が変更されていないことを確認して注文しました。

セロー250あたりだと全年式を追うことが出来たから良かったのですが、

車両によっては、追いきれない車両もございます。

そのへんも踏まえて、オークションで購入された部品を直して使用しようとした場合、

こういうことをよく考えて入手した方がよろしいかと思います。




パワーテックHPは、こちらです。


お問い合わせは、下記ショップの電話番号までよろしくお願い致します。
TEL  042-635-1266



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村  ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致します。