イメージ 1

イメージ 2

スクーターのホンダトゥデイ、ヘッドライトのバルブソケット部分が溶けちょります。

ドロドロです。 完全に熱を持って溶けてますね。

なぜだ。 な・ぜ・な・ん・じゃ~。

今までまったく問題なかったのに突然溶けたみたいじゃ。

そういえば以前、テールのダブル球でこういうことがあったな。

このときは、1つのフィラメントが切れてもう1つのフィラメントにくっ付いてしまい

ずーと同時点灯してた事により発熱して溶けてしまっていたんだっけな。

ヘッドライトもダブル球なので一緒なのかなぁ。

溶けてこんなになってしまった今では、原因がはっきりしませんね。

新品を付けてまったく問題ないのでお客様に引渡しです。

原因が分からないとなんかすっきりしないんだよな~。








私のブログのランキングが上がります。文字をクリックお願いしま~す。
https://bike.blogmura.com/offroad/img/offroad80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ(文字をクリック)