イメージ 1

イメージ 2

フサベルのエンジンオイル交換ってちょっとやりにくいんですよ。

普通バイクは、サイドスタンドで左に傾きますよね。

でも、フサベルのエンジンオイルのドレンボルトは、右にあるんですよ。

これだとオイルが左側によって全部出てきてくれないんですよね。

しょうがないのでバイクを右に傾けてオイルを全部出そうとすると

跳ね上げ式のスタンドが勝手に上がっちまいます。

このとき イラッ!! としますね。 

なぜかというと右側で作業してますよね、スタンドが上がってしまうと

足の短い私では、バイクをまたいで左側にいき、スタンドを立てることができないのですよ。

バイクが倒れないように支えながらバイクを回りながら左側に行きます。

まったく、倒れたらどうすんねん。

それからドレンボルトを外しただけでは、全部出てこないのよ。

右側のストレーナも外さないとダメなのよねぇ~。

ヨーロッパ車って個性的な作り方してるんだよね。







私のブログのランキングが上がります。文字をクリックお願いしま~す。
https://bike.blogmura.com/offroad/img/offroad80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ(文字をクリック)