今日は天気が良く、徒歩通勤です。

歩きながら日向を探し、日向ぼっこをしながら相変わらず ボ~ としながら歩いていると

国道16号の下り坂、信号待ちで渋滞している車の左脇をかなりのスピードで下ってくる男性の自転車。

そこへ渋滞している車を縫うように道路を横断するおば様の自転車。

そして、おば様の自転車がトラックの前を横断しきったとき下ってきた男性の自転車と激突です。

すさまじいぶつかり方でした。

おば様のほうは大したことがなかったのですがスピードの出ている兄チャンの方は、かなりの転び方です。

横たわる兄チャンの左足を見ると 人間の足は、そっちには曲がらないでしょう という方向に・・・。

兄ちゃんいわく「足が痛くて動かない」

う~ん、そりゃ動かないよなぁ。 折れてるかな、膝の靭帯がいってるかなと思いました。

へたげに動かすとやばそうなので「とりあえず足は動かさないで」と言い救急車を呼びました。

車と車の間を横断したおば様が悪いんだけど、兄チャンもスピード出しすぎかな。

これで兄チャンが自転車じゃなくてバイクだったらおば様が大怪我してたんでしょうね。

最近、自転車がはやっているけど無謀な運転は、NGですね。

皆さんも気をつけてくださいね。







私のブログのランキングが上がります。
「にほんブログ村バイクブログ オフロードへ」 の文字をクリックしてください。お願いします。
https://bike.blogmura.com/offroad/img/offroad80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ(文字をクリック)