いよいよ年末になって道路に自動車の数が増えたように思えます。
 
今日、午前中に用事のためちょっと自動車でお出かけしてきました。
 
そこで驚愕の出来事が・・・。
 
最近よく見かける高齢運転者マーク。  御歳を召されてる方が運転される再につけるマークですよね。
 
イメージ 1
 
このマークをつけた方の運転がすごいのなんのって。
 
私、自動車を運転する場合は、いたって安全運転です。
 
今日も安全運転で国道20号を制限速度で走っていると前を走っていたこのマークをつけた自動車が
 
突然急ブレーキ。  そして、左脇道に左折。  もうパニックブレーキですよ。  
 
私もこのマークが付いていたのでかなり車間距離をとっていたのですが
 
予期せぬ行動にぶつかりそうになりました。
 
そのあとやっぱりこのマークをつけた自動車が 30km/h になったり 50km/h になったりと
 
加速減速を繰り返しながら走っているんですよ。
 
「なにしとんねん!」 と思いよく見ると携帯電話で電話しながら走ってやがんのよ。
 
極めつけは、3台目に見たこのマークをつけた自動車です。
 
片側二車線の道路で右側追い越し車線を走行していると私の前にまた、このマークをつけた自動車。
 
危険を感じた私は、かなり車間距離をとって走っていると左側の走行車線をゆっくり走る
 
初心者マークをつけた自動車を発見。
 
ゆっくり走っているので私の前を走る高齢運転者マークをつけた自動車は、
 
初心者マークをつけた自動車を追い抜きました。
 
そしたらいきなり初心者マークをつけた自動車の前に割り込みです。
 
この割り込み方がハンパじゃない。   車と車の間が数十cmですよ。
 
そして、割り込んだと思ったらすかさず左折です。  なにを考えているのでしょう。
 
後ろで見ていた私は、思わず 「ぶつかるー!」 って叫んじゃいましたよ。
 
まさに 高齢運転者マークVS初心者マーク です。 
 
すさまじいですよ。  ちょっとした時間でとんでもない自動車を3台も見ちゃいました。
 
高齢で判断力が鈍ってしまっているのは仕方がないと思うんだけどあまりにもひどすぎですよね。
 
もうちょっと自覚して気をつけてもらいたい物です。
 
これじゃいくら私たちが注意してもダメなような気がしますよね。
 
皆さん、私たちがいくら注意していても奴らは、Tボーンアタックしてくるので気をつけましょうね。
 
 
 
 
 
 

私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ