もう年末だっちゃね。
 
パワーテックも大掃除に入りました。
 
そして、我が愛車軽トラックのダイハツ・ハイゼットのエンジンオイル交換をしてあげました。
 
イメージ 1
 
自動車を整備する場合は、もちろんパワーテック駐車場の青空整備工場です。  寒いです・・・ちーん
 
自動車の下にもぐる時は、普通は寝板でもぐるんだけど路面がダートで寝板の車輪が動かないので
 
寝紙でもぐっています。   フサベルのダンボール寝紙です。  チョーカッコイイ~。
 
と、まぁ、どうでも良いことでテンションを上げながらエンジンオイル交換です。
 
そして~、エンジンオイルは~当然モチュールですよ~ん。
 
イメージ 2
 
エンジンオイルにこだわりを持っている私は、軽トラにもモチュールを入れてしまいます。
 
さすがに 300V は、入れられませんが 100% 化学合成オイルを使用します。
 
このオイルめちゃめちゃ良いです。  入れていただいたお客様に大好評です。
 
私のハイゼットは、ツインカム3気筒エンジン。
 
ラッシュアジャスターを使用しているためエンジンオイル交換を怠るとラッシュアジャスターが壊れるという
 
厄介なエンジンなので高性能オイルをマメに取り替えています。
 
オートバイのエンジンオイルは、マメに交換しているけどトランポのエンジンオイルは、
 
ほったらかしという方はいらっしゃいませんか?
 
同じ4サイクルエンジンですよー、トランポのエンジンオイルも交換してあげてくださいね。
 
エンジンがブッ壊れますよー。   前回、いつごろ交換しましたか?   思い出してみてください。
 
ちなみにパワーテックは、自動車のエンジンオイル交換も承っております。
 
交換工賃は、サービスですよん。  よろしくお願い致します。(宣伝しちゃった)
 
 
 
 
 
 

私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ