イメージ 1
 
かなりクッテンクッテンになっていたFCRキャブレータを綺麗にしました。
 
相変わらずFCRは、部品点数が多いですね。
 
ちゃんと管理しておかないとなくなってしまいそうです。
 
ジェットが6個も付いているので各ジェットがどこに付くか覚えてないとダメですね。
 
へたったゴムシールを新品に交換して組み付けなす。
 
外すときに気が付いたのですが、インシュレータに裂け目があるのでこれも交換します。
 
イメージ 2
 
ここからエアをすってしまい調子が悪くなってしまいますね。
 
生産されて年数がたっているゴム類は、硬くなり亀裂等が入りやすいので要注意です。
 
こうなる前に早目に交換しましょう。
 
 
 
 

私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ