走行会でお客様Tさんが友人の元IAライダーのSさんを連れて来ました。
 
Sさんは、約20年前IAで参戦していた方。
 
約20年前と言えば、そう、一番モトクロスが盛んな時で予選を通るのもやっとという時代。
 
そのころのIAちゅうたらトンでもないつわものですよ。
 
そして、Sさんが持ってきたバイクがスズキ RMX250S。
 
スズキ RMX250S といったらフロント正立フォークの公道市販車(ナンバー付)のバイク。
 
公道を走るために作られたヘッドライトやウインカーが付いているバイク。
 
決して高く飛べちゃうバイクじゃないんですよね。
 
でもね、Sさんは、飛んじゃうんですよ。
 
ハンパないです。   あのRMX250Sで榛名のテーブルトップを軽々飛んじゃうんですよね。
 
アクションジャンプまで見せてくれちゃってます。
 
驚愕です。   それでは、そのときの動画をどうぞ。
 
 
 
 
すごいでしょう。   何度も言うようだけど RMX ですよ、RMX。
 
子供が生まれてからもう十数年間バイクに乗っていなかったらしいです。
 
最近、久々に乗り始めて榛名で2回目だそうです。
 
さすがに元IA。   極めてしまうと期間が開いていてもどんなバイクでもこんなことができちゃうんですね。
 
私なんか最新型のYZ250Fを乗ってもあんなことできやしません。
 
オフロードってバイクじゃなくて技術なんだって改めて認識しました。
 
この日は、実に良い物を見させてもらい楽しかったです。
 
 
 
 
 
 

私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ