イメージ 1
 
1年ぐらい前に新品購入したマックツールのテスター。
 
最近、モニター画面にBATマークが点灯し始めました。
 
どうやら電池交換時期らしいです。
 
電池を交換しようと電池ボックスを開けてビックリ。
 
イメージ 2
 
開けて出てきたのは、四角い形をした9V電池です。
 
これって、珍しくありませんか?    最近、めっきり見なくなりましたよね。
 
昔、私が小学生くらいのときにラジコンカーとかに良く使われていましたよ。
 
久しぶりに見ました。
 
こんな電池、まだ売っているんですかね?    それもアルカリ電池じゃないとダメらしいです。
 
明日、電気屋さんに買いに行ってみます。
 
 
 
 
 
 

私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ