イメージ 1
 
あ~、フューエルタンクステイが変形して折れちゃってる~。
 
タンクステイにしては、薄い鉄板を使用してるのね。
 
溶接をしますが、鉄板が薄いのでヘタこくと穴が開いてしまうので注意しながら作業します。
 
慎重にかつ少し盛って折れにくくしたいと思います。
 
最近、薄い鉄板の溶接も慣れてきたので調子付いています。
 
こういうときが一番危ないんだよね。
 
イメージ 2
 
良い感じで溶接ができあがりました。   下側の溶接がめちゃめちゃやり難かったよ。
 
そして、溶接したところは、錆びてしまうのでペイントもしておきます。
 
溶接も以前は、板金屋さんに外注としてやってもらっていたのでちょっとお高くなっていましたが
 
最近は、自分できるようになったのでお客様にお安く提供できるようになりました。
 
 
 
 
 
 

私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ