セロー250のエンジンOHの依頼です。
 
毎度のことなんだけどナンバー付き市販車のエンジン周りは、キッチキチです。
 
イメージ 1
 
こういうのを見ると自動車整備士時代に整備していた軽自動車のエンジンルーム内を思い出します。
 
軽自動車のエンジンもキッチキチに詰め込まれていてちょっとした整備をするにも
 
エンジンを降ろすのか?と思ったものです。
 
よくもまぁ、ここまで詰め込んだものだと感心してしまいますね。
 
サブフレームも外れないし、どうやってキャブレータを外すのよ、なんて独り言を言いながら外しました。
 
う~ん、シリンダーヘッドとフレームとの隙間がほとんどないよね。
 
こんなんでヘッドが外れるんですかね?
 
アンダーフレームがボルト4本で外れるようになっているのがとっても怪しい。
 
「ピストン交換するのには、エンジンを降ろしてくださいね~」 って言われているような気がする・・・。
 
 
 
 
 

私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ
 

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
 
   ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。