カブラ50、エンジンは、カブのエンジンなんだけど1.000kmぐらい走行すると
 
エンジンオイルが半分ぐらいなくなっちゃうんだよね。
 
イメージ 1
 
走行距離 18.000km ぐらいでオイルを食っちゃうのが不思議なのよね。
 
ん~、でも、以前、オイルを食っちゃうカブのエンジンをOHしたらバルブステムシールが外れていたというのが
 
あったけどそれは、60.000km ぐらい走っていたからな。
 
まあ、グチャグチャ言っていてもしょうがないので、エンジンをバラしました。
 
イメージ 2
 
いつやってもカブのエンジンは、簡単にバラせますね。
 
よくこんな構造で何万キロもトラブル無しで走るものだと感心しますよ。
 
改めて、ホンダの技術力に脱帽してしまいます。
 
話は、戻って、いや~とても 18.000km しか走っていないエンジンとは思えないほどのヤレ方です。
 
エンジンも一度バラした後があるし、どこからどうみても数万kmは、走っていますね。
 
お客様は、1年ほど前に友人から購入して、その友人の方は、中古でバイク屋さんから購入したらしいです。
 
そうすると怪しいのは、その中古バイク屋さんですかね。
 
メーターの走行距離を戻しているのか、エンジンを載せ変えているのか分からないけど
 
あこぎないことをしますなぁ。
 
一度、エンジンをバラしているんだから、もうちょっとちゃんと直して売ればいいのにひどいもんですなぁ。
 
はぁ~、いくら掛かるのやら・・・。
 
中古バイクは、こういうのがあるからヤバイのですよね。
 
皆さんも気をつけてくださいね。
 
って、いってもエンジンの中まで見ることはできないから気をつけようがないか・・・。
 
 
 
 
 

私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ
 

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
 
   ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。