今回、tm300にダンロップから新しく販売されたエンデューロタイヤ AT81を入れることになりました。
 
久しぶりに新しく開発販売された公道走行不可のエンデューロタイヤです。
 
イメージ 1
 
このタイヤは、モトクロスタイヤと比べてサイドウォールが柔らかく全体の剛性が柔らかいです。
 
なのでこのように手で押すとタイヤ自体がへこんでしまいます。
 
イメージ 2
 
これだとハイスピードで岩等に乗り上げると潰れてリム打ちしそうですね。
 
タイヤチューブは、ハードチューブ以上の物を選択した方がよさそうです。
 
タイヤ全体の剛性は、柔らかいのですがブロック自体は硬いゴム質で作られています。
 
この点が、IRCで限定販売されたゲコタとの違いですね。
 
ゲコタは、このブロックがめちゃめちゃ柔らかいのですよね。
 
果たしてAT81エンデューロタイヤの戦闘力は、どんなものか楽しみです。
 
 
 
 
お店(パワーテック)のHPです。
http://www.ad.cyberhome.ne.jp/~power-tech/
 

私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ
 

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。