キャブレターを分解しました。
 
すさまじい状態です。
 
イメージ 1
 
これほどすごい状態のキャブレターも久しぶりです。
 
各ガスケット類は、完全にNGのため再使用できません。
 
各ジェット類もかなりやられているので全部交換したいところですが何とか洗浄してみました。
 
そして、一番厄介なのが、フューエルフロートバルブがバルブシートに張り付いていたこと。
 
フューエルバルブシートは、すごく繊細に出来ています。
 
ここに傷をつけてしまうとガソリンが止まらずオーバーフローしっぱなしになってしまいます。
 
なのでバルブシートを交換したいのですが、なんとこの部分は、キャブレター本体と一体物。
 
そうです、ここがダメになるとキャブレターASSY交換になってしまうのね。
 
張り付いたフロートバルブを慎重に取り外すとバルブシートの中は、
 
得体の知れない液体でクッテンクッテン。
 
慎重に清掃に清掃を重ねて綺麗にしてみました。
 
さて、何とか綺麗にしたキャブレターにガソリンを注入してオーバーフローのチェックです。
 
問題なさそうなので車体に装着ね。
 
イメージ 2
 
さ~、果たしてエンジンは、始動するのでしょうか~。
 
 
 
 
 

パワーテック(お店)のHPです。
http://www.ad.cyberhome.ne.jp/~power-tech/
 

私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ
 

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。