ステムベアリングOHの次は、リヤリンク周りのベアリングを行います。
 
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そして、リンクアームのベアリングを綺麗に洗浄してるときに問題勃発でございます。
 
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な、な、なんとローラベアリングが潰れて動かなくなってる~~~。
 
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リンクアームに使用されている5個のベアリングのうち3個も潰れてまったく動かない固着状態です。
 
最悪、こりゃあ、ダメでしょう。
 
これって、完全に生産ラインで組み付け時ににやらかしてるよ。
 
あ~、なんて雑な組み付け方してるのかな~。
 
このまま乗っていたらベアリングが動かないからカラーが磨り減ってスイングアームにガタが出たことでしょう。
 
でも、まあ、新車時、たま~にこういうことってあるんですよね。
 
だから、新車時のこの手のメンテナンスは、大事なわけなのよ。
 
普通ならクレームなんだけど、お客様は、この車両を一度も走行していない新品中古車両として
 
某中古バイク販売店より購入しているのでクレーム処理は、無理です。
 
もともとレーサーには、メーカー保証期間ってものが無いからしょうがないですね。
 
こちら実費での修理となりました。
 
ベアリング交換で今度は、私が潰してしまっては、もともこもないので慎重にプレスで圧入します。
 
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そして、無事終了でございます。
 
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