めずらしい Buell でございます。
 
イメージ 1
 
リヤブレーキホースをメッシュホースに交換して欲しいとの依頼です。
 
だけど、そのリヤブレーキホースがすごい作り方してるのよ。
 
画像で見てもらうと分かるんだけど左側にリヤキャリパーがきてるでしょ。
 
でも、ブレーキペダルは右側にあるのよ。
 
まあ、昔のフサベルもこの形なので驚かないんだけど、リヤマスターシリンダーから出ているブレーキホースが
 
ブレーキパイプなのよ。
 
イメージ 2
 
すごいね、思わず 「自動車かっ!」 ってツッコミを入れてしまいました。
 
このブレーキパイプが左側スイングアームピボットあたりでブレーキホースに変わります。  「自動車かっ!」
 
そんでもってブレーキホースに変ったところでホースがボルトでクランプされているのね。
 
このクランプを外さないとブレーキホースが外れないんだけどクランプを止めているボルトが
 
スイングアームに邪魔されて抜けてこないのよ。
 
イメージ 3
 
このボルトを外すには、スイングアームを外さなきゃいけないみたい。
 
おいおい、どういうこっちゃ、こんなの上からボルトを入れて下からナットで止めておけば
 
何の問題も起きないんじゃないの?
 
すごい設計だね、さすが Made in America
 
ブレーキパイプも途中、共締めされている部分があるのでサブフレームを外さないと外れてこないときたもんだ。
 
こんなの外していたらドンだけ時間が掛かるんだよ。
 
と言うことでお客様と相談です。
 
そしたらお客様、 「ノーマルホースなんか二度と使わないからブッタ切ってください」 とのこと。
 
とてもよくご理解いただけるお客様で助かりました。   ありがとうございます。
 
これで何も悩むことなく作業を進行することが出来ます。
 
 
 
 

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