めずらしい Buell でございます。
リヤブレーキホースをメッシュホースに交換して欲しいとの依頼です。
だけど、そのリヤブレーキホースがすごい作り方してるのよ。
画像で見てもらうと分かるんだけど左側にリヤキャリパーがきてるでしょ。
でも、ブレーキペダルは右側にあるのよ。
まあ、昔のフサベルもこの形なので驚かないんだけど、リヤマスターシリンダーから出ているブレーキホースが
ブレーキパイプなのよ。
すごいね、思わず 「自動車かっ!」 ってツッコミを入れてしまいました。
このブレーキパイプが左側スイングアームピボットあたりでブレーキホースに変わります。 「自動車かっ!」
そんでもってブレーキホースに変ったところでホースがボルトでクランプされているのね。
このクランプを外さないとブレーキホースが外れないんだけどクランプを止めているボルトが
スイングアームに邪魔されて抜けてこないのよ。
このボルトを外すには、スイングアームを外さなきゃいけないみたい。
おいおい、どういうこっちゃ、こんなの上からボルトを入れて下からナットで止めておけば
何の問題も起きないんじゃないの?
すごい設計だね、さすが Made in America
ブレーキパイプも途中、共締めされている部分があるのでサブフレームを外さないと外れてこないときたもんだ。
こんなの外していたらドンだけ時間が掛かるんだよ。
と言うことでお客様と相談です。
そしたらお客様、 「ノーマルホースなんか二度と使わないからブッタ切ってください」 とのこと。
とてもよくご理解いただけるお客様で助かりました。 ありがとうございます。
これで何も悩むことなく作業を進行することが出来ます。
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