モトクロッサーは、激しく使用されるのでシートカバーが破れちゃいますよね。
 
イメージ 1
 
このままだと洗車時にここから水が入ってシートスポンジがびしょ濡れです。
 
もうすでにシートスポンジが水を吸っているらしくシート自体が重たい・・・。
 
シートカバーの張替えなんだけど純正品は、結構お高くて ¥7.850 (税抜き) です。
 
この値段だともうちょっとお金を出すと社外のカッコイイシートカバーが買えちゃうよね。
 
っちゅうことで社外品を注文なりぃ~。
 
古いシートカバーを剥がしてスポンジを乾かします。
 
イメージ 2
 
スポンジの奥深くまで水が浸透していると天気の良い日に天日干ししても2日間ぐらいかかます。
 
よく乾かしたらスポンジの破れたところを接着剤で修正して新しいシートカバーを張ります。
 
イメージ 3
 
今回は、FXのFP1シートカバーです。
 
これをエアータッカーを使用して張ります。
 
イメージ 4
 
うん、綺麗に張れました。
 
もう何十台も張り替えているから手馴れたもんですよ。
 
良い感じ~~~。
 
 
 
 
 
パワーテック(お店)のHPです。
http://www.ad.cyberhome.ne.jp/~power-tech/
 

私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ
 

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。