つい先日の話、出勤しようと自宅を出ると雨が降ってきました。
 
通常は、雨が降っていた場合、自転車通勤から徒歩通勤に切り替えるのですが、
 
自転車通勤時間を考えて自宅を出ようとしていたので徒歩通勤に変えると
 
開店時間に間に合わない。
 
たいした降りでもなかったので傘をさして自転車に乗りました。
 
通勤途中、駅のガード下を通るのですがそこに2人の警察の方が。
 
やべぇ、最近、自転車の傘をさしての片手運転ってダメなんだよな~。と思っていると
 
ちょうど反対方向から若い綺麗な女性の方も傘をさして自転車で来ました。
 
すると警察の方は、若い綺麗な女性の方に行き、「傘をさしての自転車は、危険なのでやめてください」 
 
と一言かけてスルー。
 
そして、今度は、私のところに来て 「傘をさしての自転車は、危険ですのでやめてくださいね」
 
って言われたので 「はい、わかりました、すみません」 と言い傘をたたんでスルーしようとしたら
 
「今からどこ行かれるんですか?  自転車の防犯登録紹介させてください」 と言われました。
 
おいおい、若い綺麗な女性はスルーだったよね。
 
何で私は、職質されるのよ。
 
綺麗な女性は、犯罪なんかしないという固定観念は良くないよね。
 
やっぱり、綺麗な女性は、得なのね。
 
ちょっと カチンッ ってきたけど警察の方がすごく友好的で丁寧だったので
 
私も友好的に受け答えさせていただきました。
 
警察官だからといって上から目線で物を言っちゃダメだよね、まとまる話もまとまらんですよ。
 
だって、人間だもの。
 
それでさ、私がバイク屋さんを経営してるといったら警察の方が食いついてきて 5~10分 
 
たわいも無い話で盛り上がってしまいました。
 
でもさ~、真昼間から職質されるってそんなにないよね。
 
私って、怪しいですかね?
 
 
 
 
パワーテック(お店)のHPです。
http://www.ad.cyberhome.ne.jp/~power-tech/
 

私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ
 

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。