オフロードレーサーのシート高は、すごく高いです。
 
特に外車のエンデューロレーサーは、ハンパない高さです。
 
背丈が2m以上あるようなヨーロッパ人は、何の問題も無いのですが日本人は、つらいよね。
 
今回、フサベルTE250 のシートアンコ抜きのご依頼です。
 
イメージ 1
 
こう見るとスポンジが厚くていくらでもアンコ抜きできそうに思えますが、
 
実は、シートベースが上げ底になっているためシートの厚みはそんなに無いのよ。
 
だからあんまりスポンジを削るとシートが板のように硬くなってケツがめちゃめちゃ痛くなっちゃうのよね。
 
とりあえず、シートカバーを剥がしてスポンジを出すと・・・。
 
イメージ 2
 
もうスポンジがびしょ濡れでございます。
 
絞るとバシャバシャと水が出てきます。
 
シートスポンジって乾かすのが大変なのよね。
 
シートが乾く間にシートカバーの破れを補修します。   もちろんサービスです。
 
イメージ 3
 
何箇所かこんなところがあるのですべて縫います。
 
まあ、お裁縫ってヤツですよ。
 
イメージ 4
 
こんな感じですかね。
 
でも、これだけだとシートカバー自体が薄いので引っ張られると縫い目から裂けてしまいます。
 
ちょっとした裏技でとても頑丈になるのですが、こちらは、企業秘密ね。
 
申し訳ございません。
 
さて、スポンジが乾いたら削っていきますよ。
 
 
 
 
パワーテック(お店)のHPです。
http://www.ad.cyberhome.ne.jp/~power-tech/
 

私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ
 

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。