久しぶりの RM-Z250 の修理依頼でございます。
 
イメージ 1
 
以前は、RM-Z250もよく整備したのですが、最近、乗られている方が少ないためか
 
あまり手掛ける機会がありません。
 
今回は、サスペンションのOHとちょっとした整備でございます。
 
モトクロッサーは、リヤサスを外す時にサブフレームを外してやるととっても楽チン。
 
イメージ 2
 
リヤサスを外してフロントフォークを外すとめちゃめちゃ不安定になっちゃったのでとりあえず
 
リヤ側にダミーサスを取り付けてバランスを取って放置プレイです。
 
イメージ 3
 
すご~く昔、ダミーサスを付けた状態でバイクを放置していたらあるお客様に
 
「最近のオフロードレーサーには、すごい画期的なサスが付いているんだね」 って言われました。
 
「いやいや、これはサスじゃないから、ダミーサスですから」 って答えると 
 
「え!?  だよねぇ~、こんなサスありえないよね~」 爆笑
 
ダミーサスを自作してバイクを保管しているバイク屋もないから勘違いしちゃうよね~。
 
でも、うちみたいな小さいバイク屋さんは、これがあるととっても便利なのよ。
 
場所が無いとき、移動とか出来ちゃうでしょ。
 
サス屋さんからサスが戻ってくるまでバイクがスタンドに上がりっぱなしっていうのも邪魔なんだわさ。
 
重宝してますわ。
 
 
 
 
パワーテック(お店)のHPです。
http://www.ad.cyberhome.ne.jp/~power-tech/
 

私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ
 

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。