前後ブレーキキャリパーのメンテナンスとブレーキオイル交換のご依頼です。
 
イメージ 1
 
フロントキャリパーを取り外すとパットとキャリパーの内側は、当然泥だらけだわな。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
キャリパーピストンは、泥が付着してるし、パットも泥だらけでスリットに泥が詰まっています。
 
このへんをすべて綺麗にします。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
キャリパーピストンは、綺麗に磨き上げてグリスを塗って引っ込めてからの~作動確認ね。
 
ちゃんと動くようならキャリパーOHは、やらなくてもOKよ。
 
こちらかなり状態が良いので車両に取り付けてブレーキオイルを交換して終了~。
 
リヤキャリパーは、タイヤを外さないと外れないのがちょっとめんどい。
 
イメージ 6
 
リヤキャリパーもフロント同様に作業して問題ないので終了でございます。
 
オフロードバイクは、泥を掻き分けながら走行する乗り物なのでブレーキのメンテナンスをマメにやってください。
 
放置プレイをしているとキャリパーピストンが固着してしまう時があるから要注意ね。
 
 
 
 
パワーテック(お店)のHPです。
http://www.ad.cyberhome.ne.jp/~power-tech/
 

私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ
 

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。