以前から夜に作業台で作業する時、手元の暗さが気になっておりました。
 
イメージ 1
 
最近、歳のせいか近くが見え辛く暗いと特に細かい作業はし辛いです。
 
老眼かっ! っちゅう話なんですけど。
 
日中、窓からの日差しで明るい時は、見えるので夜も明るけりゃ見えるんだろという勝手な結論に達しました。
 
老眼だということを認めたくないんだよね~。
 
っていうことで作業台に電灯を付けることにしましたのよ。
 
使用するのは、台所などに付ける作業灯です。
 
イメージ 2
 
LEDの作業灯ね。   最近、この手のLED灯も安くなったのね。
 
これを付けるには、ちょっとした棚みたいな物が必要だよ。
 
イメージ 3
 
で、この部分に棚を作ろうと棚を支える金具を壁に固定しようと思ったら、あら、びっくり。
 
壁に柱がまったくございません。
 
壁がどこもかしこもスッカスカでございます。
 
どんな建物だよ。   こんな作りでよくあの 3.11 の大地震で崩壊しなかったな。
 
考えられへん。   不思議でしょうがないわ。
 
探しに探し回って窓の横に1本、縦に太い柱があるのと工具をかけてある網の上部に
 
幅3cmほどの細い板が横方向にあることを発見。
 
それを利用して棚を止める金具を取り付けました。
 
イメージ 4
 
もう、めちゃくちゃな取り付け方です。
 
全然納得いかないんだけど、でも、もうこの付け方しかないんですよね。
 
これに板を取り付けて。
 
イメージ 5
 
作業灯を取り付けて終了でございます。
 
イメージ 6
 
さあ~、スイッチ~、オ~ン!!!
 
イメージ 7
 
うあ~~、めっちゃ明るいわ~~~。
 
すげ~、手元が良く見える~~~。
 
もっと早く付ければ良かったよ~。
 
 
 
 

パワーテック(お店)のHPです。
http://www.ad.cyberhome.ne.jp/~power-tech/
 

私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ
 

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。