CRF250Rの前後サスペンションのOH依頼でございます。
 
足回りのベアリングOH抜きのサスペンションOHでは、リヤサスの脱着をどうするかで迷います。
 
ベアリングOHありきの場合は、スイングアームを外すので何の問題もなく
 
リヤサスを下から抜き取ります。
 
ベアリングOH無しの場合は、サブフレームを外して上から抜き取るのが常識なんですが、
 
インジェクションになってからスロットルボディとエアクリーナーチューブの結合部分が
 
妙に硬いんですよね。
 
ここを外すのも取り付けるのも大変だし、サブフレームを外すと工賃が掛かっちゃうので
 
サブフレームありきでどうにか外せないか右往左往してみました。
 
イメージ 1
 
う~ん、やっぱりダメか・・・。
 
やっぱり、素直にサブフレームを外すしかねぇのかな~。
 
でもな~、エアクリーナーチューブとスロットルボディの結合部を外すのが嫌だな~。
 
ん!?  おっ、おおっ、 サブフレームの取り付けボルトを外して少しずらせば、出てきそうですよ。
 
イメージ 2
 
やったね、出てきたよ~。
 
エアクリーナーチューブを外さないで済みましたよ~。
 
あとは、このままで放置プレイすると危険なのでダミーサスを取り付けて保管しておきます。
 
イメージ 3
 
ずいぶん前に作成したダミーサスなんだけど色々な車両に使用することが出来てとっても便利です。
 
これを付けて保管して置くと安心なのね。
 
 
 
 
パワーテック(お店)のHPです。
http://www.ad.cyberhome.ne.jp/~power-tech/
 

私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ
 

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。