お客様が2ヶ月ほど前に他のバイク屋さんに車検を依頼したらしいのですが。
 
イメージ 1
 
キャリパーのメンテナンスとかやられないんですね。
 
スライドピンが固着して動かない状態でした。
 
基本整備費用をお取りになっているのにやられないんですね。
 
イメージ 2
 
バイク屋さんも十人十色で色々な経営の仕方があるので、「基本整備費用には、
 
キャリパーの清掃など含まれていません」 というところもあるのでしょう。
 
まあ、それはそれで間違っていないと思います。
 
こういうところも清掃、グリスアップがなされていません。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
今回、お客様が他のバイク屋さんで車検を通したばかりらしいのですが、パワーテックでは、
 
お客様より点検整備の依頼を受け点検整備費用を頂いておりますので分解、清掃、グリスアップを致します。
 
私、自動車整備士時代に車検時には、こういうところの清掃、グリスアップを行うことを
 
きつく教え込まれてきたので当たり前のことかと思っていたのですが、そうでもないんですね。
 
お金を頂いて整備をするのにも色々な考え方があるんだなと思いました。
 
 
 
 
パワーテック(お店)のHPです。
http://www.ad.cyberhome.ne.jp/~power-tech/
 

私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ
 

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。