先日のリムが変形しまくりクラックが入っていた車両の続きです。
 
新品のリムが届いたので早速、作業開始ね。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
純正のリムは、値段がお高いので今回注文したのは、ダートフリークで販売している
 
ZーWHEEL R5 リムでカラーは、レッドを選択。
 
なかなか綺麗な赤なのね。
 
これを傷つけないようにハブへ仮付けしていきます。
 
イメージ 3
 
車両のセンターが出るように仮付けします。
 
ハブのセンターじゃないですよ車両のセンターですよ。
 
こことっても大事なところね。
 
ハブのセンター=車両のセンターでは、ありませんからね、気を付けましょう。
 
そして、仮付けしたものをジャイロスタンドに乗せて振れ取りを行います。
 
イメージ 4
 
私、この作業が、とっても楽しくて仕方ありません。
 
ダイヤルゲージを使用しちまちま調整して最終的に振れを 0.2~0.3mmまで持っていきます。
 
このちまちま感と振れが取れた時の達成感がプラモデラーの心をくすぐります。
 
もう~、たまりません。
 
そうです、私、変態でございます。
 
綺麗に組み上がったら車両に取り付けて終了です。
 
 
 
 
 

私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ
 

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。