リアブレーキホースに続いてこちら、ラジエターも凄いことになっています。
 
イメージ 1
 
こんなの初めて見ました。
 
外側に引っ張られたことによりクーラントが流れる縦のコアが膨らんでいます。
 
まるでツチノコのようだね。
 
「冷却効率が良くなっていいんじゃねぇ」 なんて冗談を言ってましたが、水漏れしないかどうかが不安です。
 
外側から叩いて修正しようとしましたが、側は直ったもののツチノコ状態は、まったく直りません。
 
イメージ 3
 
お客様から 「水漏れしてなければこのままで」 という要望がありそのままいこうとしたら・・・。
 
トンでもないものを発見してしまいました。
 
イメージ 2
 
ラジエターロアパイプが曲がってホースがエキパイに当たってる・・・。
 
ホースが溶けてるよ。
 
イメージ 4
 
首の皮一枚 と言ったところでしょうか、厚みが0.数mmです。
 
レース中によく破けなかったですね。
 
ラジエターロアパイプを叩いて修正しても良いのですが、この部分は高い確率でクラックが入ります。
 
コアもひどい状態なのでここは、思い切って交換してもらうことにしてもらいました。
 
修理して使えるものは、なるべく使っていく主義ですが今回は、致し方無いですね。
 
 
 
 

私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ
 

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。