高回転が吹けないということでお預かりしたKX85。

色々点検していると・・・。

変な物見つけちまったよ~~~。

イメージ 1

分かります?  

ナットの向こう側、シリンダーが90度に立ち上がろうとしている部分にクラックが入っています。

なんでやねん、何でこんなところにクラックが入るねん?

分からん、さっぱり分からん。

これじゃあ、一次圧縮が抜けちゃうよ。   これが原因ですかね。

取り合えずシリンダー交換なので分解していきます。

イメージ 2

分かりにくかったと思うので寄ってみました。   この通りクラックが入っています。

これくらいのクラックで上が吹けなくなるのかちょっと疑問だったので、もう少し点検してみると。

イメージ 3

ボイセンのカーボンリードバルブが一部粉砕しております。

隙間が空いてる場所もあるし・・・。

イメージ 4

原因は完全にこちらですな。

でも、ピストンもかなり吹き抜けちゃってるよ。

イメージ 5

全体的にすごく痛みまくってますな。

今回、大手術になっちゃいますね。





私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ


※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。