ラジエター修正したらラジエターにクラックが入り水漏れを起こした車両。

新品に交換させて頂こうとしたらお客様が、「溶接してください」 って。

いやいや、アルミ溶接は、パワーテックではできないし精密加工屋さんに依頼して

こんな薄物のアルミを3か所も溶接してもらったら新品買えるぐらいの値段になっちゃうよ。

そしたら 「特殊パテで埋めてください」 って。

そりゃあ、埋まるかもしれないけどエンジンがヒートしたら圧が掛かるし、

転倒してラジエターがまた変形したらパテだから割れて水漏れを起こしちゃうよ。

「それでも良いからやってください」 とな・・・。

「まあ、やれと言われればやるんだけど、私もラジエターをパテ埋めした経験なんてないので

どうなっても責任を持ちませんよ」 ちゅうことで。

イメージ 1

イメージ 2

パテ埋めしてみました。

公道走行なら問題ないと思うんだけどレースだとね・・・。

私も初めてなので予想も付きませんよ。





私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ


※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。