まずは、YZ250FXの納車準備から始めます。

リア周りからの作業です。

イメージ 1

すべてのベアリングを洗浄しグリスアップしていきます。

毎度毎度、お話ししておりますが、新車時は、グリスなんか付いちゃいねぇ。

イメージ 2

イメージ 3

薄っすら付いていたとしてもろくでもねぇグリスなので、すべて洗浄してから

リンクベアリングにふさわしいグリスを注入していきます。

イメージ 4

イメージ 5

以前にもお話ししましたが、リンクベアリングに使用するグリスとステムベアリングに

使用するグリスとは、用途が違うので異なるグリスを使用しないといけないのね。

そして、メーカーが新車のリンク周りを組み上げる時、ダメダメで組み上げている箇所があるんよ。

流れ作業でやっているから仕方ないんだけど、この部分を直してあげないと

後々面倒なことになっちゃうのよね。

あと、チェーンを調整するアジャスティングボルトには、錆びないようにグリスを塗っておきましょう。

イメージ 6

これは、新車時のみにやっておけばいいってもんじゃなくて、定期的に外してグリスを付けてください。

ここが錆びて固着したら取り外すのにハンパじゃなく面倒なのでよろしくお願いいたします。

すべて終わったら組み上げて終了です。

イメージ 7

続いてステムベアリングいってみよう~。





私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。