レースシーズンも終わり、状態の良いタイヤは、来期のレースに取っておきたいな

なんて思うこと良くありますよね。

イメージ 1

その時、ただ保管しておくだけだとゴムが硬くなり、せっかくの良いタイヤが台無しに

なってしまうことがあります。

なので、ちょっとしたアドバイスです。

ゴムは、空気に触れていると硬く劣化する傾向にあるので空気を遮断する

サランラップを巻いておくと良いでしょう。

ただ、サランラップだととても不経済なので私は、梱包する時のラップを使用しています。

こんなヤツです。

イメージ 2

これ一本あると何本も巻くことが出来るのですごく経済的なのね。

これをぐるぐるぐるとタイヤ一周巻きまくります。

イメージ 3

強くグイグイ巻くのは、NGですよ。   タイヤが思いっきり潰れてしまいます。

私の経験から言うとこの状態で保管しておくと1年以上、普通に大丈夫です。

全く硬くならず柔らかいままで次回使用できますよ。

あと注意するべき保管場所は、直射日光の当たらない場所で出来れば室内が良いでしょう。

横に寝かすと潰れてしまうので立てて置くのがベストですね。

タイヤ代だってバカにならないので上手に保管しましょうね。





私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。