続いてステムベアリングね。

イメージ 1

公道市販車は、色々なものが付いているのでステムを分解するのがめんどいのね。

相変わらず新車時のグリスは、訳の分からんグリスでこの程度しか付いていません。

イメージ 2

工場ラインでは、流れ作業で組み立てているので致し方ないんですかね。

しかし、このグリスが気に入らんですよ。

グリスが付いていれば良いってもんじゃないでしょう。

綺麗に洗浄してステムベアリングにあったグリスを注入します。

ブレーキ周りもグリスアップしておきましょう。

イメージ 3

こちらも流れ作業で組んでいるから、「まあ、こんなもんかね」 位しか付いていませんよ。

新車時にやっておけばこの後、安心して乗れるっしょ。

やっぱり最初が肝心だよね。





私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。