リヤサスを外すのにサブフレームを跳ね上げないといけないんだけど

エアクリーナーボックスが邪魔なのね。

イメージ 1

そんなもんエアクリーナーボックスを外せばいいことで騒ぐことじゃないよね。

ところがギッチョンチョン、後付けの燃料タンクが思いっきり邪魔をして

エアクリーナーボックスを固定しているボルトを外すことが出来ない。

イメージ 2

メーンハーネスが邪魔なんよ。

メーンハーネスをずらそうとしても後付けの燃料タンクステイが邪魔してずれないのよね。

もう~!  しゃあないから燃料タンクを外そう! としたら・・・。

イメージ 3

何でフューエルホースにゴムホースじゃなくてプラスチックホースを使用してんのよ。

こんなの一度抜いたら確実に燃料漏れするね。

仕方がないからホースを外さずに燃料タンクを横にぶら下げての作業だよ。

イメージ 4

ほら、見て見て、燃料タンクステイがそんなところにあるからメーンハーネスがずれないのね~。

まあ、なんとか工具に物を言わせて外しましたけど。

イメージ 5

エアクリーナーボックスが外せたのでサブフレームを跳ね上げます。

イメージ 6

やっとリヤサス取外し完了。

すぐにリヤリンクベアリングのOH作業に入りたいのですが、この状態がとても不安定なので

一度ダミーサスを取り付け、ジャッキを掛け直してからの作業になります。

さてさて、こっからまた大波乱の幕開けです。






私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。