車両がめちゃめちゃ不安定な状態でスイングアームを外しています。

イメージ 1

こんな状態で自宅には帰れません。

たとえ帰ったとしても気になって夜も寝れません。

なので、即行でベアリングのOHを行って安定した状態にしたいと思います。

そして、こちらがベアリングの状態です。

イメージ 2

リンクアームです。

ほとんどグリスが付いておりません、ほんのりと付いている程度ですね。

こちらは、

イメージ 3

リンクリレーです。

グリスが取り合えず付いているぐらいでオイルシールには、全く付いていない状態です。

そして、最後は、

イメージ 4

スイングアームピボットベアリングです。

こちらのベアリングが一番グリスが付いておりました。

でも、すごく汚ないのね~。

いずれのベアリングも錆びもなく再使用可能な状態だったので一安心。

これで、もしも錆なんか出てたひにゃあ部品交換で部品待ちとなりスイングアームが

組付けられなくなるからそりゃあもう大騒ぎさ~。

私としては、とにかく車両を安定した状態にしたくてしょうがなかったのよ。

ベアリングのOHを行い、ダミーサスを使用してスイングアームを無事に取り付けることが出来ました。

イメージ 5

これで一安心。

気兼ねなく帰宅して夜眠ることが出来ますわ。





私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。