先日、ショーケース付きの棚を作ったのを覚えているでしょうか?

ショーケースが大きくなったので自宅に置いてあったものを持って来ました。

まずはこちら

イメージ 1

ルパン三世と次元大介です。

確か私が高校生の時に映画 「ルパン三世 カリオストロの城」 をモチーフに作成した物です。

自動車のフィアットは、プラモデルを組み立てたものですが、ルパンと次元は、

その当時プラモデルがなかったのでエポキシパテを使用し粘土細工のように作りました。

このころまだ若僧だったので、服のしわとかがうまく表現できていないのがとても残念です。

それからこちらも持って来ました。

イメージ 2

15年ぐらい前だったかな~、あの悪徳行商人が私をだまして売りつけたものです。

売れ残ったもんだから、年数が経つと値打ちが出るとか、オークションで高値が付くとか言って

口八丁手八丁で私に売りつけた品物です。

中身は、こちら。    てってれ~ん。

イメージ 3

イメージ 4

プラモデルじゃなくて完成品のミニカー? ちょっと分かんないけどスチール製のデカイ模型です。

写真じゃわからないけどラメの入った塗装ですごく綺麗なんですよ。

イメージ 5

エンジンもかなり精密に作り込まれております。

こちらもショーケースに飾ってみました。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

去年作成したミレニアムファルコンもやっと飾ることが出来ました。

興味のある方は、ぜひ見に来てください。

観覧料は、¥200 です(笑)





私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。