タイヤをご自分で交換されている方、ホイールを外したついでに

こういうところもメンテナンスしましょうね。

イメージ 2

ハブベアリングのオイルシールよ。

せっかくホイールを外しているんだからタイヤを交換して、「はいっ、お~終い」 じゃあ、

ダメでしょう。

タイヤを交換する度にメンテナンスしましょうよ。

イメージ 1

ほら、泥まみれだよ。

「これぐらいの泥、大丈夫だよ。 なんともないじゃん」 って思っちゃった方いるでしょう?

でもね、たかが泥、されど泥。

「塵も積もればマウンテン」 ちょっとの泥でも放置し続けると、どんどん蓄積されて

ベアリング内に侵入していっちゃうんだよね。

そうなるとベアリングがダメになっちゃうじゃん。

余計な出費だよね。   ちょっとした気遣いでこの出費をなくせるんだよ。

横着しちゃダメなのねん。





私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。