私は、過去のお客様作業データをパソコンにすべて記録しております。

そうしておけば、どのお客様の車両がどんな作業をいつしたかがすぐに分かるからです。

しかーし、今日、ふと気が付くと今年の一月からデータをインプットしてないことが発覚。

やべぇ~、チョーやべぇ~。

もう9ヶ月もやってないよ・・・。

なもんで、先程、ちょっとパソコン作業をしていたら気持ちが悪くなってきました

ダメだな、事務仕事は、まったくむかないようです。


こんにちは、パワーテック店長です。




エンジン全バラ作業を早く進めたいのですが、部品が届かない。

カワサキは、以前より入荷が早くなったんだけど他メーカーと比べるとちょっと遅い。

きっと自転車で運んできているんでしょうね。

なので、部品が届くまで仕込み作業をしてました。

イメージ 1

パワーバルブが2ストオイルで汚いから洗浄します。

パワーバルブが汚れて動きが悪くなると本来のパワーが出なくなるから

OH時は、洗浄しましょう。

イメージ 2

すごく軽やかに動きます。

汚れたクランクケースの洗浄やはり付いたガスケットなんかも綺麗に落としておきます。

イメージ 3

こうしておけば部品が入庫したらすぐに組めるからね。

それにしても遅いね、部品が入庫するのを待っている時間がもったいないんだよ。





私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。