「割れちゃったから何とかして」 とのご依頼です。

イメージ 1

イメージ 2

私は、魔法使いかッ!

本来なら新品交換なんですけどね。

新品部品は、お値段が高いから縫っちゃいますか?

ステンレスワイヤーでブラックジャックのように縫い合わせてしまう手法です。

もう、何度か実践したことがあるんだけど、これが結構丈夫です。

よく半田小手を使用し溶かして接着する方がいるけど、これ全然ダメだよね。

私もやったことあるけどすぐに割れちゃうんだわさ。

それで試行錯誤してやってみたのが縫い合わせる方法。

イメージ 3

イメージ 4

見た目はちょっとブサイクだけどかなりガッチリ固定できます。

でも、ひとつ難点をいうと慣れとワイヤーツイスターが必要かな。

これがないとかなり手間が掛かります。

「こんなに時間が掛かるんだったら新品を買った方がましだよ!」 ってことになるかもしれません。

細かい作業が好きな方でないとブチギレるかもしれません。

その辺は、自己責任でトライしてみてください(笑)

よろしくお願い致します。





私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。