フサベルTE125 のサスペンションOHとステムベアリングOHのため

フロントフォークを外します。

イメージ 1

ここで気が付いたことが一つ。

フロントフォークアウターチューブに付いているこれは、何のためにあるか知ってますか?

イメージ 2

これは、フロントフォークガードが上下した時にアウターチューブに当たってアウターチューブが

削れてしまうのを防ぐための物です。

だから、当然、このフォークプロテクションリングは、徐々に削れてしまいます。

消耗品 ってことなんですよね。

フサベルやKTM系は、こんなゴツイ物が付いていますが、国内レーサーは、

ただのリングのみが付いています。

今回は、左側がかなり削れてしまっているので交換します。

イメージ 3

ペラペラでしょう。

薄くなりすぎて半分外れかかっていました。

このフォークプロテクションリングは、結構盲点で見逃している方がいらっしゃると思いますので

気を付けてくださいね。

国内外問わず定期交換部品ですよ。

たまに点検して摩耗しているようなら交換してあげてくださいね。





私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。