今日は、朝から車検場。

3月に入ると自動車業界は、年度末のため車検場が鬼のように混むため2月中に来ました。

それでも月末は、いつも混雑しているから覚悟して来たら検査ラインは、ガラッガラ。

二輪用の検査ラインは、誰もいません状態です。

そして、車検の車両は、スズキ DRZ400SM。

イメージ 1

皆さんもご存知かと思いますが、このDRZ400系は、とっても厄介な車両。

何が厄介かというと、ヘッドライトの光量不足で検査が通らないというもの。

原因は、多数ありまして1つ2つ対策したら光量が出てしまう時もあれば、全部対策しないと

ダメな時もあります。

一発で光量を出すためには、すべてを対策していけば安心なのですが、

金額がなかなかの金額になるので尻込みしてしまいますよね。

今回は、ちょっとした必殺技を使用してみたらなんと 21.000カンデラ も出てくれました。

前回は、15.000カンデラ でギリギリだったのですがすごいですね。

一発合格で、ホッ! としましたよ。

DRZ400系のヘッドライト光量には、いつもドキドキハラハラさせられますわ。






私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。