イメージ 1

セロー250のリンクブッシュのOH及びスイングアームピボットブッシュのベアリング加工の

ご依頼を承りました。

まずは、スイングアーム周りを分解します。

イメージ 2

イメージ 3

作業前にスイングアームが汚れているので洗浄して綺麗にします。

イメージ 4

セロー250のスイングアームピボット部分は、ベアリングではなくブッシュで出来ています。

そのためスイングアームの動きが、渋いのよね。

なので、ブッシュを廃止してベアリングへ加工します。

以前にも作業したので要領は分かっております。

まずは、スイングアームのブッシュを外します。

イメージ 5

これがかなり硬く圧入されているため抜くのにすごく難儀するようです。

しかし、工具マニアの私は、工具に物を言わせてすんなり取り外します。

ブッシュを取り外したらベアリング仕様に加工していきます。





私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。