さて、デカールを貼っていきます。

まずは、簡単なところからということでスイングアームからね。

イメージ 1

見てお分かりのようにスイングアームは、ほぼ平面なので上下左右の間隔のみ気にすればOKね。

スイングアームでウォーミングアップしたら今度は、立体的な外装を貼り付けます。

デカールを貼る時の作業状態はこんな感じ。

イメージ 4

床に靴を脱いで正座しながら作業しています。

色々試してみたけどこれが一番作業しやすいです。

それでは、一番簡単そうなリヤフェンダーから。

イメージ 2

っていうても結構3Dですよね。

デカールを貼る時、石鹸水を使用して貼るんだけど形状に谷のあるところは、

石鹸水がたまりやすく気を付けないとデカールが浮いちゃうのよね。

続いて簡単そうなのがフロントフェンダー。

イメージ 3

一気に前後フェンダーを貼り付けました。

もうこの時点で神経をすり減らしてヘトヘトです。

さて、これから3Dがきついメイン外装を行います。

これからもっと精神的にきつくなります(笑)





私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。