新型 セロー250 の販売発表がヤマハさんからありましたね。

販売日は、2018年8月31日です。

イメージ 1

平成28年度排ガス規制により販売が出来なくなってしまったセロー250が

規制をクリアしての販売です。

旧モデルと比べて大きな変更点は、無いようでがCRF250L同様、

チャコールキャニスターが取り付けられています。

規制にクリアするため余計な部品が付いたのでしょうか、車両重量が

旧型130kgに対して新型は、133kgで3kg増です。

しかし、エンジン出力が旧型18psに対して新型は、20psと

2psアップしてるみたいなんですよね。

う~ん、どうしてだ?  普通、規制が入るとpsは、ダウンするもんなんだけどね。

ヤマハさんは、どういうカラクリをしたのでしょうかね。

そして、気になる車両価格ですが、¥523.000 (税抜) です。

当然、旧型に比べてかなりのアップです。

今までオフロードトレイルバイクが、ホンダ CRF250L、のみだったのが

やっと選択肢が出来て良かったですよ。

この勢いで、WR250Rに代わるバイクを販売して頂けるとすごく嬉しいですね。





私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。