キジマのタンデムシートを取り付けている新型クロスカブ110。

ノーマルシートからタンデムシートへゴムパットを移植しました。

タンデムシート用のシートロックを組み立ててリヤキャリアと共に

車両へ取り付けます。

イメージ 1

ダブルシートを取り付けシートを閉じてタンデムシートに座ってみると・・・。

なんか知らんがシートがガコガコ動くのね。

♪ なんでだろう? なんでだろう? なぜだなんでだろう? ♪

4個のゴムパットが付いているからガコガコ動くことは、ありえへんのよね。

シートの隙間から覗いてみたっちゃよ。

そしたらさ~。

イメージ 2

シートロックのこの部分が、シートベースのこの部分(黄色い→辺り)

に当たってんのよ。

イメージ 3

だからゴムパットがシートロックの台座から浮いてる状態なのよね。

シートに座ると一点集中でシートを支えてるんだわさ。

そりゃあ、ガコガコ動くわけさね。

何なんだよ、これで使用していたらシートベースに穴が開くか割れるぜよ。

キジマさんは、試作品を作成して最終チェックをしていないんですかね。

結構いいお値段する割には、詰めが甘いのね。

仕方がないので加工します。

イメージ 4

シートロックレバーのサポートなのでこんなに長くいらないから削ってやりました。

これで、ゴムパットがシートロック座面に当たるようになってシートが安定しました。

イメージ 5

これで完成でございます。





私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
https://bike.blogmura.com/offroad/ ←にほんブログ村オフロードブログ
https://bike.blogmura.com/motocross/ ←にほんブログ村モトクロスブログ

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。