リヤ周りに続きフロントステムベアリングへ移ります。

イメージ 1

レーサーは、フロント周りに何も付いていないので分解が楽です。

いつもステムをバラしてビックリするのがグリス量です。

イメージ 2

これしか付いていないんですよ。

どういうこっちゃ と思ってしまいます。

こんなんで走行して大丈夫なんでしょうかね?

綺麗に洗浄してグリスを「これでもかっ!」 って詰め込みます。

ステムを外したついでにこちらも交換。

イメージ 3

純正のゴムラバーは、転倒する度にねじれてしまうのでラバーキラーと

マウントスタビライザーに交換します。

そして、YZ系で気を付けてもらいたいのが、フロントハブベアリングね。

イメージ 4

ヤマハさんは、もう何十年も前からフロントハブベアリングに

シールの無いオープンベアリングを使ってるのよ。

何なんでしょうね?   

本当は、即行でベアリングを交換したいのですが、もったいないので

ダメになるまで使用します。

なので、一応長持ちさせるためにグリスを詰め込んでおきましょう。

こちらは、定期的にグリスを入れ替えましょうね。






私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
 https://bike.blogmura.com/offroad/ranking.htmlにほんブログ村 オフロード
 https://bike.blogmura.com/motocross/ranking.htmlにほんブログ村 モトクロス
 https://bike.blogmura.com/enduro/ranking.htmlにほんブログ村 エンデューロ

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。