リヤ周りに続きフロントステムベアリングへ移ります。
レーサーは、フロント周りに何も付いていないので分解が楽です。
いつもステムをバラしてビックリするのがグリス量です。
これしか付いていないんですよ。
どういうこっちゃ と思ってしまいます。
こんなんで走行して大丈夫なんでしょうかね?
綺麗に洗浄してグリスを「これでもかっ!」 って詰め込みます。
ステムを外したついでにこちらも交換。
純正のゴムラバーは、転倒する度にねじれてしまうのでラバーキラーと
マウントスタビライザーに交換します。
そして、YZ系で気を付けてもらいたいのが、フロントハブベアリングね。
ヤマハさんは、もう何十年も前からフロントハブベアリングに
シールの無いオープンベアリングを使ってるのよ。
何なんでしょうね?
本当は、即行でベアリングを交換したいのですが、もったいないので
ダメになるまで使用します。
なので、一応長持ちさせるためにグリスを詰め込んでおきましょう。
こちらは、定期的にグリスを入れ替えましょうね。
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