私の通勤快速1号は、自転車です。

イメージ 1

昨日、帰宅してるときにいきなりヘッドライトが消灯しました。

その場で原因究明しようとしたけど暗くてよく分からん。

翌日、出勤してから見てみると電球が切れていました。

イメージ 2

今時、私の自転車は、LEDではなく電球式のダイナモを使用しております。

なので帰宅時、ライトを点灯させるとダイナモの抵抗でぺダルがすごく重くなります。

良いトレーニングやね~と気にせず漕いでいますけどね。

ダイナモの重さなんかよりも、だいたい私の自転車には、ギヤが付いておりません。

イメージ 3

いつでもどこでもローギヤ固定です。

こちらの重さの方がハンパじゃパジャパじゃないです。

坂道の多い東京都辺境の地、八王子で歯を食いしばりながら

ペダルを漕いでいます。

これも良いトレーニングになるのね、とポジティブに考えております。

話がそれましたが、

イメージ 4

電球を新品に交換しました。

自転車の無灯火走行はとっても危険です。

自転車のヘッドライトなんか暗くて見えなんだから点灯させることない という方が

いらっしゃると思いますが、自転車のヘッドライトは、自分が前方を

見るための物ではなく自動車に自分の存在を認識してもらうための物です。

なので、夜間は、自転車のヘッドライトを点灯させましょうね。





私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
 https://bike.blogmura.com/offroad/ranking.htmlにほんブログ村 オフロード
 https://bike.blogmura.com/motocross/ranking.htmlにほんブログ村 モトクロス
 https://bike.blogmura.com/enduro/ranking.htmlにほんブログ村 エンデューロ

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。