しかし、以前、どこの素人さんが整備をしたのでしょうか?

どこかを交換しようとすると、ことごとく壊れています。

やればやるほど修理箇所が増えていく有様です。

今回は、古くなったバックミラーを交換しようとしたら・・・。

イメージ 1

ミラーホルダーの雌ネジがなめております。

紙一重でミラーが付いている状態でした。

仕方ありませんね、リコイルで雌ネジを再生します。

ブレーキレバーと一体型のミラーホルダーなのでASSYで取り外しての作業です。

イメージ 2

リコイルを入れる雌ネジを作成してリコイルを挿入します。

イメージ 3

終了です。

ハンドル周りは、スロットルチューブ、グリップを交換しミラーも取り付けました。

イメージ 4

着々と作業は、進んでおります。

でも、まだまだなのね~~~。





私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
 https://bike.blogmura.com/offroad/ranking.htmlにほんブログ村 オフロード
 https://bike.blogmura.com/motocross/ranking.htmlにほんブログ村 モトクロス
 https://bike.blogmura.com/enduro/ranking.htmlにほんブログ村 エンデューロ

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします