先日、新しく販売されたミニモト用16インチタイヤ IRC ix09w GEKKOTAの

ご注文を頂きました。

18インチ用は、以前から販売されていて、すごく柔らかいコンパウンドを

使用しているためガレ場等での食いつきで定評がありました。

その16インチ用です。

それでは、入荷したので見ていきましょう。

イメージ 1

イメージ 2

パターンは、18インチと全く同じですね。

ブロックの柔らかさも18インチと変わらない気がします。

イメージ 3

そりゃそうだよね、インチが違うだけでゴムの材質等は、同じなんだもんね。

が、しかーし、気づいちまったことがあんのよ。

イメージ 4

サイドウォールが柔らかすぎませんか?

グニャグニャだよ、全然力を入れていないのにベッコリと潰れます。

タイヤの空気圧を低くしたらホイールからビートが落ちてしまいそうですね。

この柔らかさは、やりすぎのような気がします。

っていうか、16インチだからこのようになってしまうのでしょうか?

いずれにしてもビートストッパーが1個というのは、かなり危険じゃないかな。

これだけコシがないと空気圧を低くする方は、2個のビートストッパーが

必需品のような気がしますね。





私のブログのランキングが上がります。 クリックしてください。 ご協力お願い致します。
 https://bike.blogmura.com/offroad/ranking.htmlにほんブログ村 オフロード
 https://bike.blogmura.com/motocross/ranking.htmlにほんブログ村 モトクロス
 https://bike.blogmura.com/enduro/ranking.htmlにほんブログ村 エンデューロ

※ 最近、コメントにいかがわしいコメントが入ってくるので承認制にさせて頂きました。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。