XR250R ME06 のフルメンテナンスの続きです。

前後サスペンションのOHがあるのでサスペンションを外しました。

CIMG0045

リヤサスのロッドに錆があるので再メッキ加工及びOHでサス屋さんに送りました。

只今、再メッキ加工が混雑しているためものすごく時間が掛かるらしい。

そして、フロントフォークOHは、私が行うためインナーチューブの傷と

作動確認を行ったら・・・。

インナーチューブの動きがものすごく渋い。

なんで???  インナーチューブが曲がってる?

で、ふとシールを覗いてみると・・・。

CIMG0046

シールをマイナスドライバーで叩き入れた跡があります。

おいおい、どういうこっちゃ?

何処をどう考えたらシールをマイナスドライバーで叩き入れるという発想が

出てくるんじゃい。

もう脳みそが沸いてるとしか思えんよ。

そのためシールが変形しインナーチューブを押しているため作動が重くなっているのよ。

シールの入るアウターチューブ入口もマイナスドライバーが当たりボコボコに

傷が入っています。

バリが出ているためこの状態では、シールが抜けてきません。

本当に頭に来ます、私、こういう作業をする人が大嫌いです。

はぁ~どうやって外すかな~。




パワーテックHPは、こちらです。


お問い合わせは、下記ショップの電話番号までよろしくお願い致します。
TEL  042-635-1266



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村  ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致します。