バルブもカーボンびっちりなので、ひたすら落とします。
一応、BeforeとAfterを掲載しておきます。
ここで皆さんお気付きでしょう。
バルブフェースがまったく削れていません。
不思議ですよね、他メーカーは、絶対といっていいほど削れるのにヤマハさんだけは、
削れないんですよ。
YZ系は、後方排気になる前からです。
何が違うんだ? チタンの材質? カムフィーリング?
分からない、まったく分からない。
ただひとつ分かるのが、「ヤマハってすげぇな」ってこと。
ヤマハさんは、車両価格が高いと言われるけど、こういうしっかりした作りを見ると
決して高くないんじゃないかと思ってしまいます。
当然、バルブの当たりも悪くないので、このままいきます。
カムシャフトの摩耗等も問題ありません。
このへんは、モチュール300V² のおかげかな。
シリンダーもホーニングが残っていてボア径も問題ありません。
このままいきます。 こちらもモチュール300V² のおかげでしょう。
高性能オイルと低性能オイルの違いは、こういうところに出てきます。
以前、低性能オイルを1回走行するたびに交換していたお客様のエンジンを
130時間走行した時に分解したらカムシャフト及びシリンダーとピストンを
交換しなければならない状態でした。
ちなみにこの車両は、200時間走行です。
取り合えず、部品出しが出来たのでエンジン腰上OHは、一時停止。
車両は、こんな状態だよ。
お問い合わせは、下記ショップの電話番号までよろしくお願い致します。
TEL 042-635-1266
ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致します。
一応、BeforeとAfterを掲載しておきます。
ここで皆さんお気付きでしょう。
バルブフェースがまったく削れていません。
不思議ですよね、他メーカーは、絶対といっていいほど削れるのにヤマハさんだけは、
削れないんですよ。
YZ系は、後方排気になる前からです。
何が違うんだ? チタンの材質? カムフィーリング?
分からない、まったく分からない。
ただひとつ分かるのが、「ヤマハってすげぇな」ってこと。
ヤマハさんは、車両価格が高いと言われるけど、こういうしっかりした作りを見ると
決して高くないんじゃないかと思ってしまいます。
当然、バルブの当たりも悪くないので、このままいきます。
カムシャフトの摩耗等も問題ありません。
このへんは、モチュール300V² のおかげかな。
シリンダーもホーニングが残っていてボア径も問題ありません。
このままいきます。 こちらもモチュール300V² のおかげでしょう。
高性能オイルと低性能オイルの違いは、こういうところに出てきます。
以前、低性能オイルを1回走行するたびに交換していたお客様のエンジンを
130時間走行した時に分解したらカムシャフト及びシリンダーとピストンを
交換しなければならない状態でした。
ちなみにこの車両は、200時間走行です。
取り合えず、部品出しが出来たのでエンジン腰上OHは、一時停止。
車両は、こんな状態だよ。
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